ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

2014-01-01から1年間の記事一覧

カリュクス 3巻サイン本!

カリュクスのサイン本が届きました! 当選したときは本当に嬉しかったです!大切にしていきたいと思います! 3巻目は内容もとても印象深いものとなっていました。 花の少女と軍人たちの出会いがたとえ作られていたものだとしても恋をしたという気持ちには偽…

読書の秋にオススメ漫画でも(ダーウィンズゲーム、カリュクスなど)

早いことでもう10月に入りましたね。 秋と言えば読書の秋! ということで今オススメの漫画でも紹介していきたいと思います。 がっこうぐらし! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 作者: 原作:海法紀光(ニトロプラス),作画:千葉サドル 出版…

がっこうぐらし!直筆サイン本 到着!

きららフォワード8月号の抽プレで当選した「がっこうぐらし!」のサイン本が到着しました。 外から帰ってきたらポストに不在届が入っていて芳文社様からのお届けと書いてあったのでまさかと思いましたがまさかでした。 懸賞って発表から発送まで2~3か月…

ブログ名を少し変更+α

夏休みまっただ中です。今回はちょっとしたお知らせ含め雑談的なものでも。 えー何かワールドうごメモギャラリーで以前自分がはてな版うごメモで使っていたユーザーネーム(ツェッタロー)を勝手に使用している方がいて(しかもlv13)間違われると少々嫌なので…

まんがタイムきららフォワード9月号にて・・・

※掲載漫画の感想はネタバレになってしまうので書きません。 本日まんがタイムきららフォワード9月号を書泉ブックタワーさんにて購入してきました! フェア開催中とのことで抽選で「ハナヤマタ」「がっこうぐらし」「夢喰いメリー」の3作品どれかの複製原画…

がっこうぐらし!4巻 ※ネタバレ含む

通販で予約していた「がっこうぐらし!」の4巻が届きました。 衝撃的なラストだった3巻から約半年。ついに続きを読むことが! 読み終えて感想として、とりあえずくるみがゾンビにならず無事復活して一安心。 きらら系列とはいえど一応ホラー作品なので容赦…

SASUKE30回記念大会感想

昨日7月3日にSASUKE30回記念大会が放送されていました。その感想を大まかにでも。 今回個人的に印象に残った選手は電機店店長の日置さんとトラック運転手の川口さん。 まず日置さんは結果を残すのはもちろん、SASUKEを楽しみながら挑戦しているのが画面…

がっこうぐらし!アニメ化!

前々からこのブログでも話題を出している学園×ゾンビもの「がっこうぐらし!」のアニメ化が決定したようです。 知ってる作品が映像化されるのは嬉しいけど正直少し不安な点も・・・。 まだまだ情報が少ないのでいつ放送かなどは分かりませんがおそらく来年頃…

お久しぶりです。

皆さんお久しぶりです。 このブログをまだ読んでいる人が果たしているのかわかりませんが一応更新ということで。 何故ここ数か月ブログを更新していなかったかというと、単純に書きたいことがなかったから。 夢喰いメリーの12巻が出たので感想でも書こうか…

しままん2巻(最終巻)到着

予約していたしままんの第2巻が届きました。 26日に発売と聞いていたのですが発売日が変わったらしいです。 まぁ早く発売される分には問題ない。むしろうれしいです。 この漫画、以前ネットで偶然見つけて1巻を衝動買いしハマれそうな漫画だったのですが…

ディーふらぐ!モバイルラリー完全制覇

金曜(テストにより午前中で学校終了)、日曜の2日かけてディーふらぐのラリーをやってきました。 残っていた駅を2日に分け、 金曜 南大沢→高尾→高尾山口→千歳烏山 日曜 渋谷 の順にやってきました。 まず、南大沢 都合により写真がありません。初めてこの駅…

ディーふらぐ!in桜上水&船堀

今日は学校が午前中に終わった為ディーふらぐのラリーをやってきました。 まずはこちら 桜上水の水上桜。 時間帯が真昼間だったので駅のホームにはほとんど人が居ませんでした(笑)そのおかげで撮りやすかったです(笑) ゲーム制作部(仮)のメンバーの中ではイ…

ディーふらぐ!in芦花公園

遅くなりましたがあけおめです。 学校の帰り道、芦花公園に寄ろうと思い、駅に降りたらこんなものがありました。 若干ぼやけてしまっていますが、ディーふらぐ!という作品のポスターです。 (QRコードの部分は隠しています。) 最近始まったアニメで自分も知…