ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ガリレイドンナBlu-ray

うごメモ3Dやあにこれではezoとして活動しているezokou(元ツェッタロー)です。 久々の更新理由は最近お金に余裕が出来てとあるモノを買い、それを紹介したかったから それがこれ ガリレイドンナのBlu-rayです。 購入理由は値段が比較的安価だったということ…

夢喰いメリー11巻

夢喰いメリーの11巻を買ってきました! まだ読んでいないのですが、激戦、終結と書いてあるので今回でエルクレスとの戦いは終わるのかな? 読み終わったらまた感想でも書きたいと思っています。 本日は以上

個人的夏アニメ格付けでも

この間帰宅部活動記録が最終回となり夏クールは終了しました。 今回は夏アニメ最後の個人的格付けをしたいと思っています。 KOCの感想とかも書きたいのですが・・・とりあえずこれが先 ちなみに秋アニメではガリレイドンナ、ダイヤのA、機巧少女は傷つかない…

キングオブコント2013決勝メンバーについて

今年もこの季節がやって参りました!まず今年のKOC決勝進出者の発表です。 ※決勝でのネタ順通りに並べています。 うしろシティ (松竹芸能) (2回目、2年連続の決勝) 鬼ヶ島 (人力舎) (2回目、2年ぶりの決勝) かもめんたる (サンミュージックプロダクショ…

個人的 2013夏アニメランキングpart2

夏アニメももう終盤、プリズマイリヤに関してはもう最終回を迎えてしまいました。 そんなわけで勝手に今期アニメの格付けでもやりたいと思います。 今回も5段階評価です 上から良いと思った順になっています。 ※あくまで個人的な評価です 評価5 該当なし …

有頂天家族8話

アニメで久々に感動しました。 切なくも温かい家族愛が伝わる素晴らしい回でした。 矢二郎の悔やみきれない辛い心境 赤玉先生と総一郎の別れの握手 矢一郎の泣きながらの台詞 最後の矢三郎語り 全てが素晴らしく文句なしの出来でしたね。 そして何より矢一郎…

個人的 夏アニメランキングとか

夏アニメも早い作品だと5話目がもう放送されましたね。 今期は正直、自分でも引くほどアニメを観ています(^_^;) そのかわり、最近はうごメモ以外ゲームをほぼやっていません。 ただ近々発売されるデビルサバイバーやプリズマ☆イリヤのゲームは結構やってみ…

うごくメモ帳3DS

昨日ついにうごくメモ帳3Dが配信されましたね。 僕は EZO/ツェッタローというネームで活動をしています。 よろしければ検索してみてください。 さて、肝心のうご3Dですが・・・ 初めてというのもあり、まぁ使いにくい(笑) 色が増えたこと文字のスタンプが…

がっこうぐらし!   +うごメモ3DS

僕を含め学生の方々はもう夏休みに入ったと思われます。 夏休み、と言っても僕は宿題や学校の野外行事を除きとくにやることがありません。 まあ明日にはうごメモ3Dが配信されるので、うごメモをやっているでしょうが・・・ 皆さんの中にも僕と同じで夏休み…

2013夏アニメ1週目

どうもツェッタロー/ezoyuu/ezokouです。 今回はアニメに興味のない方は戻ることを勧めます。 さて、昨日でほとんどの夏アニメの1話目が放送されましたね。 そこで個人的に視聴したアニメを5段階で評価を付けました ※1話(一部は2話まで)での評価です。 …

SASUKE29回大会 感想

昨日のSASUKEの感想をちょっと書きたいと思います。 とりあえず今回は森本さんの活躍が凄かったですね。 クレイジークリフハンガーをあんなにあっさりと越えるとは・・・ それと最後パイプスライダーの飛び移りはほんとに惜しかった・・・ でもあれがSASUKE…

夏アニメ

春アニメもほとんどの作品が最終回を迎えますね・・・ 今期は割と充実していたクールだったかなと思います。 今期毎週観たアニメ デビルサバイバー2 はたらく魔王さま クライムエッジ 進撃の巨人 俺ガイル あいうら たまに観ていたアニメ 悪の華 超電磁砲 R…

SASUKE29

どうもツェッタロー/ezoyuuです。 本日19時からSASUKE29回大会が放送されますね! とても楽しみです。 正直今回は山本進悟さんが1stさえ超えてくれればそれで満足なので山本さん には頑張ってもらいたい・・・ SASUKEの感想は後日書きたいと思います

夢喰いメリー10巻

お久しぶりです。 三日ほど前に夢喰いメリーの10巻が発売されましたね! 本日は初めて特典付の本を買いに行きました 低画質ですみません・・・ DSiだとおそらくこれが限界です。 今回の表紙は正直歴代で一番好きな表紙です。 8巻以降の表紙は個人的に惹かれ…

うごメモシアター,うごメモはてな 終焉・・・

5月31日23時59分うごメモシアター/うごメモはてなの サービスが終了しました。 ここ数か月はまともに活動していなかったのですが 今日はサービス終了までシアターにもぐっていました。 僕はうごメモでたくさんの人と出会い たくさんの作品と出会いま…

お久しぶりです

約2ヶ月ぶりに更新ですね。 お久しぶりです 最近「デビルサバイバー2」のゲームにハマってしまい、 ブログもうごメモもすっかり放置した状態になってしまっていました。 おそらくうごメモ(DSi版)に関してはもう作品を投稿することはないと思います。 それと…

そういえば

そういえば昨日? 第3回オンバト+チャンピオン大会が放送してましたね。 そしてその優勝者がまさかのトレンディーエンジェルという(笑) まあ面白かったし安定した漫才だったから文句はないけど。 ただ個人的にラバガ、うしろシティ、ジグザグジギーのほうが…

3DSうごに向けて

とりあえず3DSでもうごメモは続けていこうかなと思います。 しかし3DS版では逃走中を描く予定は今のところありません。 3DS自分で作ったキャラを好きなように動かす・・・ そのような作品を作りたいなと思います。 例えばこんな子を動かしたい この子は授業…

うごメモ3DSへ向けて

前の記事でも書きましたがはてなのうごメモサービスが終了します なのでサービスが終了する前に3DSのフレコを募集します 登録を希望する方はこの記事かはてなダイアリーの記事にコードを載せたコメントをお願いします 最後に僕の3DSコード 5129 0772 8119 本…

うごメモサービス終了・・・

はい・・・タイトルの通りです。 うごメモはてなおよびうごメモシアターのサービスが5月31日をもって 終了することが正式に発表されました。 いつかはこの日が来ると思っていましたが 正直辛いです・・・ 僕は4年前dsiを購入し、そこでうごくメモ張とい…

タビと道づれ

最近bookoffによく寄っています その中で最近面白い漫画を見つけました それがこの漫画 タビと道づれ BOOKOFFで1巻を立ち読みした結果・・・ キャラクター、世界観、ストーリー全てにハマってしまいました。 そしてタビと道づれを全巻大人買いしました(笑) …

琴浦さんinうごメモ

最近うごメモなどにまた復活してきたezokou(ツェッタロー)です イラスト 琴浦さん 久々にうごメモでイラストメモを出しました。 久々なので絵の描き方をいまいち覚えていなかったらしく かなり時間がかかってしまいました。 うごメモには琴浦さんのメモが少…

パソコン

my pc 本日(実際は昨日だが)パソコンのセッティングが無事完了しました。 これからは自分の部屋でネットが出来るので更新ペースが速くなるかもしれません。 ならないかもしれません(笑) しかしこんな真夜中に更新することになるとは・・・ 本日は以上

my pc 購入!

今日ついに自分用のパソコンを購入しました! そしてかかった金額は・・・ 13万・・・ 正直高かった・・・ お年玉がほぼ全額逝った・・・ まあ安い中国製のパソコン買ってもすぐ壊れるだけだし(笑) ちゃんとしたのを買いたいと思っていたのでこれくらいの出…

東京では現在雪が降っています 子供の頃は嬉しかった雪 しかし今では 「あぁ~・・・雪降ってるなぁ・・・」 としか思わなくなりました(笑) でもせっかくの機会なのでベランダから写真を撮りました。 ベランダから撮った写真 この雪の中家族は車で外出してい…

あけましておめでとうございます(今更

皆さんあけましておめでとうございます! New\(*^▽^*)/Year 今年も色々活動できたらいいなぁ 去年は下半期あまり活動できなかったので・・・(´・_・`) それはともかく今月6日と13日にうごメモ内で 逃走中チャットを開催します(*'▽'*)♪ 参加できる方、参加…