ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

2016年冬アニメ個人的期待度格付け+ランキング

2016冬アニメの1話が全て放送されましたので1話の印象などをもとに現時点での個人的な冬アニメの期待度を紹介していきます。


S
僕だけがいない街
昭和元禄落語心中

A
灰と幻想のグリムガル

B
紅殻のパンドラ
ディメンションW
アクティヴレイド
ラクエンロジック
蒼の彼方のフォーリズム
この素晴らしい世界に祝福を!

C
亜人
だがしかし
虹色デイズ
ブブキブランキ
少女たちは荒野を目指す
無彩限のファントムワールド
魔法少女なんてもういいですから。
プリンスオブストライドオルタナティブ

D
ノルン+ノネット
石膏ボーイズ
おしえてギャル子ちゃん

E
ハルチカ
ディバインゲート
旅街レイトショー

F(1話切り)
最弱無敗のバハムート
ファンタシースターオンライン2


ランキングにするとこんな感じです。

1位
昭和元禄落語心中

2位
僕だけがいない街

3位
灰と幻想のグリムガル

4位
紅殻のパンドラ

5位
ディメンションW

6位
ラクエンロジック

7位
アクティヴレイド

8位
蒼の彼方のフォーリズム

9位
この素晴らしい世界に祝福を!

10位
少女たちは荒野を目指す


個人的な期待度はこのような感じです。

ブブキブランキは放送前は今期トップ3に入るほど期待していた作品でしたが1話がイマイチで若干期待度低下。
一方ラクエンロジックは放送前全く期待していなかったものの1話は比較的良い印象を受け期待度上昇。

今回は期待度なので含めませんでしたが継続作品も評価に含めると「ハイキュー」はS評価。「おそ松さん」はB評価に入ります。

実際に見続けてこの評価がどう変わっていくのか「あにこれ」でもランキングを作りますが3ヶ月後こちらでも記事を書きたいと思います。




本日は以上