ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

まんがタイムきららフォワード2016年5月号感想

(順番はその号で面白かった作品から)

以下ネタバレ含みます

「がっこうぐらし!」

ついに動き始めた武闘派。そして症状が悪化してきたくるみ...。

緊迫感が凄く盛り上がってきましたが本当にくるみが脱落したら自分としては相当へこみます...。



「はるかなレシーブ」

かなたに呼び捨てではなくちゃん付けで呼ばれることを気にしている遥。

しかしとある処理をしたことで距離が縮まった様子(笑)

若干エロ要素が多目な感じもしますが面白いです。


「なでしこドレミソラ」(新連載)

中学時代地味だと言われていたが高校に入学し思いきってイメチェンした美弥。

部活を探す際和楽器をやっている竹海陽夜と出会う。

和楽器バンドのライブに行った美弥は和楽器の世界に引き込まれていく...。

絵柄は可愛いですし内容も面白そうな期待の一作です。


「ハナヤマタ」

元チームメイトの鎌倉舞友隊と会い気まずい感じになるラン。

しかし覚悟を決め言いたいことをハッキリと伝えたラン。

一時期は微妙な感じになっていましたがここにきてまた面白くなってきましたね。


「ほおばれ草食女子」

アルバイトで草むしりをやりに来たちゆとスズナはカヤと榊に雑草の食べ方を教える。

毎回安定して面白いです。


その他読んだ作品


夢喰いメリー
ゆるキャン△
あんハピ♪
双角カンケイ。
となりの柏木さん
スモーキーゴッドエクスプレス
硝子のピーシズ(新連載)
第三惑星からの報告書(ゲスト)
ディザドライズ(ゲスト)
そこテストにでます!
メイデンスオーダー


まんがタイムきららフォワード2016年6月号は本日発売です。