個人的 2013夏アニメランキングpart2
夏アニメももう終盤、プリズマイリヤに関してはもう最終回を迎えてしまいました。
そんなわけで勝手に今期アニメの格付けでもやりたいと思います。
今回も5段階評価です
上から良いと思った順になっています。
※あくまで個人的な評価です
評価5
該当なし
評価4
有頂天家族
ガッチャマンクラウズ
帰宅部活動記録
あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない(再放送)
評価3
幻影ヲ駆ケル太陽
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (放送終了)
恋愛ラボ
きんいろモザイク
戦勇。2期 (5分アニメ)
ロウきゅーぶSS
評価2
ステラ女学院高等科C³部
ファンタジスタドール
切った作品
ブラッドラッド
前回から評価が上がった作品
銀の匙 3→4
進撃の巨人 3→4
帰宅部活動記録 2→4
幻影ヲ駆ケル太陽 未視聴→3
恋愛ラボ 未視聴→3
ロウきゅーぶSS 未視聴→3
戦勇。2期 2→3
ファンタジスタドール 未視聴→2
前回から評価を下げた作品
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 4→3
とある科学の超電磁砲S 3→見切り
ブラッドラッド 2→見切り
犬とハサミは使いよう 2→見切り
こんな感じですね。
評価を上げた作品について(一部)
なんかすごく安定してて見やすい
帰宅部活動記録
ここにきてしりとりや椅子取りゲームなど面白いネタが増えてきた印象。声優も地味に上手くなった気が
進撃の巨人
女型巨人の話辺りからまた面白くなってきた
恋愛ラボ
友達に勧められたので観ましたが、予想以上にギャグのキレが良く面白かった。
後半になるにつれ面白くなるのは良い作品の証拠でもありますね。
逆に評価を下げた作品について
プリズマイリヤ
面白かったけど短すぎな気がした・・・
超電磁砲、ブラドラ、犬ハサ
飽きたというか単純に興味がなくなった。
その他作品について(一部のみ)
有頂天家族
8話が凄く良かった、故にもう満足してしまっている感はある
王道な冒険ものって感じで面白いなぁ
ダンガンロンパ
面白いんだけど展開が速すぎる気も・・・
ロウきゅーぶSS
絵で避けてましたが意外とちゃんとバスケをしていて驚いた。正直ナメてました。
4話辺りは良かったのにここ最近は滅茶苦茶になってる気が・・・
ステラ女学院
今期最大の問題作 ゆらは良くも悪くも一生懸命すぎたんだよな・・・まさかこんな展開になるなんて・・・
こんな感じです。次回の格付けはすべての夏アニメが終了したらやりたいと思います。
本日は以上