2016年秋アニメ前半を観ての個人的格付け、ランキング。
大分ブログ更新頻度が下がってしまっていますね...。
皆さんは今期のアニメを観ているでしょうか?
個人的には観ている本数が多くとても楽しめている感じです。
ということで今回は1話~5話までの2016秋アニメの個人的格付け&ランキングを作りました。
あくまで個人的ランキングなので参考程度にお考えください。
ではまず個人的格付けから
S
ハイキュー
フリップフラッパーズ
A
夏目友人帳伍
響けユーフォニアム2
Lostorage incited WIXOSS
ユーリonICE
舟を編む
B
オカルティックナイン
ガーリッシュナンバー
ろんぐらいだぁす!
ブブキブランキ2期
DAYS(夏から継続)
ViVid Strike!
C
灼熱の卓球娘
はがねオーケストラ
WWW.ワーキング
レガリア(夏から継続)
装神少女まとい
魔法少女育成計画
ランキングにしたらこんな感じです↓
1位 ハイキュー
2位 フリップフラッパーズ
3位 夏目友人帳伍
4位 ユーリonICE
5位 舟を編む
6位 響けユーフォニアム2
7位 Lostorage incited WIXOSS
8位 ろんぐらいだぁす!
9位 ガーリッシュナンバー
10位 オカルティックナイン
個人的にはこんな感じです。
ハイキュー、夏目、ユーフォ、WIXOSSは安定してますね。
ブブキブランキも1期と比べると大分面白くなっていると思います。
フリップフラッパーズは好き嫌いあるとは思いますが、雰囲気とノリと勢いで押しきる感じが個人的にかなり好みです。
あとパピカが可愛い。ユクスキュルのキモかわな感じも好きです。
舟を編むは地味ですが、ノイタミナらしい作品といった感じで面白いです。
ユーリ、ろんぐらいだぁす!、卓球娘は個人的に好きなスポーツものなので自分としては楽しめています。
ガーリッシュナンバーはキャラが良いですし毒の入った業界ものといった感じで面白いです。
オカルティックナインは初回はイマイチでしたが回を重ねる度に少しずつ話が繋がってきて面白くなってきている印象です。
ViVid Strike!はいじめ回が賛否両論といった感じですが個人的には楽しめています。なのはシリーズをあまり知らなくても観れると思います。
見終わった頃に評価がどう変わっているかそれぞれの今後の展開に期待です。
本日は以上。