読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ezokouの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

まんがタイムきららフォワード2016年6月号感想

(順番はその号で面白かった作品から)

以下ネタバレ含みます

 

「がっこうぐらし!」

 

武闘派の角材さんはくるみのゾンビ化が進行していることに気づき説得を試みる。

しかし、くるみはシャベルで金網を叩き音を鳴らしゾンビを自分と角材さんの周りに呼び寄せる。

そしてそのまま角材さんはゾンビに襲われくるみは大学を離れ一人暗闇の中へと進んでいく・・・。

 

今週の話は中々に堪えました・・・。

くるみはこれでもう助かることはなくなったと個人的には思っています。

くるみがいなくなったと知った学園生活部はどのような反応をするのか・・・。

続きを読むのが怖くなってきました。

 

 

「球詠」(新連載)

 

美少女野球漫画第一話。

主人公の詠深はピッチャーとしての才能を持ちつつも中学時代はチームと上手くいかず伸び悩んでいた。

舞台は高校へと移り昔よくキャッチボールをしていた幼馴染の珠姫と再会。

自分の魔球を受け止めてくれる喜びを味わい一度は止めようとしていた野球を再び始めることとなる。

 

道スポーツ漫画の1話といった感じで面白かったです。

主人公の置かれている環境は「大きく振りかぶって」を思い出しました。

初回はとても良かったのでこれからの展開に期待したいところ。

 

 

「なでしこドレミソラ」

 

和楽器の世界へと引き込まれた美弥は三味線をレンタルし練習を始める。

絵柄はとても良いですし真面目な部活ものといった感じで好印象。

後はどれだけこの作品ならではといった個性を出せるかといったところが長く続いていく為のポイントとなりそう。

 

 

きんいろモザイク」(ゲスト)

 

定期的にゲストとして来るきんいろモザイク

今回は忍の姉である勇の回想話。

4コマも良いですがフォワード版きんモザも好きなので今後も定期的にゲストとして来てほしい作品。

 

 

あんハピ♪(2本立て)

アニメ放送中。今回は2本立て。

1本目ははなことヒビキがぼたんのお見舞いへ行く話。

2本目は椿がチモシーとして学校生活を送ることとなった頃の回想話。

どちらも良かったですが個人的には椿の話が印象に残りました。

椿が出始めてから作品全体が面白くなったような気がします。

 

 

 

その他読んだ作品

夢喰いメリー
ゆるキャン△
となりの柏木さん
はるかなレシーブ
鬼が出るか蛇が出るか
ハナヤマタ
となりの柏木さん
ほおばれ草食女子
硝子のピーシズ
スモーキーゴッドエクスプレス
メイデンスオーダー

 

まんがタイムきららフォワード2016年7月号は明後日24日発売です。