ezokouの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

2016年春アニメの季節

先月号のきららフォワードの感想記事が遅れていてすみません。

一応、アクセス的にもきらら感想記事は他の記事と比べれると多少なりとも需要がある感じなので続けていきたいと思っています。

冬アニメの個人的な評価記事も書きたいと思っていますが昭和元禄落語やアクティヴレイドをまだ最後まで観ていないのでそれらを観てから冬アニメに関しては書きたいと思っています。


さて、ぼちぼち春アニメが始まっているみたいですね。

今期は原作を知っている作品があんハピ♪と田中くんはいつもけだるげの2作品だけなのでほぼ全ての作品を新鮮な気持ちで観ることができます。

個人的には三者三葉、コンレボ2期、坂本ですが?、双星の陰陽師、はいふり辺りに注目しています。

他にはオリジナルアニメのキズナイーバー、クロムクロ、迷家、甲鉄城のカバネリ。

原作有り30分アニメのくまみこ、Reゼロ、ネトゲ嫁、ふらいんぐうぃっち、ジョーカーゲーム

ショートアニメの影鰐2期、パンでPeace。

原作を読んでいるあんハピ♪、田中くんはいつもけだるげ。

この辺りも観ていきたいと思っています。

ビッグオーダー、ばくおん、文豪、少年メイドハンドレッド等は1話次第。

続編ものに関しては前作を観ていない作品がほとんどだったのでコンレボと影鰐以外スルーといった感じです。

既に始まっているエンドライドに関しても早速1話を見逃してしまったのでこちらもスルーといった感じになりそうです。

春アニメは最終的に10~15作品を目標に見続けていきたいと思っています。



本日は以上