ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

まんがタイムきららフォワード2016年3月号感想

今回で4回目の感想記事。
(順番はその号で面白かった作品から)

以外ネタバレ含みます





「がっこうぐらし!」

高上がゾンビウイルスに感染し脱落。

そして疑われ始める学園生活部...

くるみがノートを読んでいるシーンはフラグにしか思えない...

くるみは一番好きなキャラなので生き残って欲しいですがどうなるか...


「はるかなレシーブ」
姉妹でビーチバレーをやっているといるクレアに出会うはるか。

はるかとかなたはクレアと妹のエミリと試合をするが苦戦気味。

はるかなチームは追い上げることが出来るのか。

彩紗・成美ペアへのリベンジが終わりこれからどういった展開になっていくのか気になっていましたが相変わらず面白くて安心しました。

これからも期待。



「あんハピ♪」
劇の最中に竜巻が発生し劇は中止。

チモシーを動かしてるのは椿でピンチのはなこを無事(?)に助け出す。

椿は可愛らしい良いキャラですね。

ただアニメだと劇はやるとしても終盤になると思うので出番は少なめになりそう。



夢喰いメリー

10年前いさながジャングルジムから落ちたのを助けたのは夢路ではなく白儀だった(?)

白儀の言葉に困惑するいさな。

一方夢路も過去に悪魔の器にされた過去があるとジョンに告げられる...

中だるみを抜けて一気に面白くなってきましたね!

単行本もついに15巻となりますます目が離せなくなってきました。



「ハナヤマタ」

お祭り当日。なる達は会場へ到着。

はしゃぐハナを一方にランは昔のチームを見つけ気まずい感じ。

落ち込み気味のランでしたがハナとのやり取りで少し元気になった様子。

今週も面白かったのですが来月号は休載。

休載が増えてきたのが少し心配です。



その他読んだ作品

鬼が出るか蛇が出るか
ゆるキャン△
怪獣の飼育委員(最終回)
双角カンケイ。
となりの柏木さん
ほおばれ草食女子
スーパーあゆかちゃん(ゲスト)
ヨーチ高校1年ヒヨコ組(ゲスト)
そこテストにでます!


スモーキーゴッドエクスプレスは今月休載。

この記事を書いた明日には4月号の発売となります。





本日は以上