ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

まんがタイムきららフォワード2016年2月号感想

今回で3回目の感想記事(ネタバレ含む)

(順番はその号で面白いと思った順から)




「はるかなレシーブ」

ビーチバレー漫画第5話。

遥の信じるという言葉に動かされレシーブに成功したかなた。

驚く成美のところに遥がツーアタックでスパイクを決め見事彩紗・成美ペアに勝利する。

全体的に展開が少し早い気はしますが面白いです。




「あんハピ♪」

相変わらずのはちゃめちゃな即興劇。

そんな中、はなことヒバリも舞台に上がり即興劇に参加する。

しかしヒバリは言葉が出てこず、外は何だか不穏な雰囲気が漂い始める。

劇に入ってから面白いですね。

4月からのアニメも楽しみです。



夢喰いメリー

新たな悪魔の登場。勇魚達もその騒動に巻き込まれるが勇魚は白儀に助けられる。

話が動き始めてきてからまた面白くなってきましたね。

これからの展開がとても楽しみです。




「ゆるキャン△」

冒頭カラー。キャンプ漫画の第8話。

今回はなでしこ達側のキャンプを多く描いていました。

リンとなでしこはお互いのキャンプ場から見える夜景を送り合うシーンが良かった。




その他読んだ作品

ハナヤマタ
怪獣の飼育委員
となりの柏木さん
鬼が出るか蛇が出るか
ピカコン(ゲスト)
双角カンカイ
病弱おひさまライブ
スモーキーゴッドエクスプレス
ほおばれ!草食女子
そこ!テストにでます!

がっこうぐらし!とようこそ幻界集落へ‼は今月休載。

魔法図書館クレーネは今月号で最終回。

怪獣の飼育委員、おにまんは来月号最終回。

この記事を書いた2日後に3月号の発売となります。




本日は以上