ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

個人的夏アニメ格付けでも

この間帰宅部活動記録が最終回となり夏クールは終了しました。

今回は夏アニメ最後の個人的格付けをしたいと思っています。

 

KOCの感想とかも書きたいのですが・・・とりあえずこれが先

 

ちなみに秋アニメではガリレイドンナダイヤのA、機巧少女は傷つかない、ぎんぎつね、キルラキルを推しています。

 

今回も5段階評価にしております。

※あくまで個人的な意見です

 

詳しい感想はあにこれというサイトに書いています。

ezoという名で活動しているので良かったら調べてみてください

 

評価5

有頂天家族

銀の匙

神のみぞ知るセカイ

 

評価4

進撃の巨人

ローゼンメイデン

 

評価3

帰宅部活動記録

幻影ヲ駆ケル太陽

きんいろモザイク

ガッチャマンクラウズ

超次元ゲイムネプテューヌ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

Free

ロウきゅーぶSS

神さまのいない日曜日

恋愛ラボ

 

評価2

ダンガンロンパ

ステラ女学院高等科C³部

戦勇。2期 (5分アニメ)

犬とハサミは使いよう

 

切った作品

ファンタジスタドール

 

前回から評価が上がった作品

 

有頂天家族 4→5

銀の匙 4→5

神のみぞ知るセカイ 未視聴→5

超次元ゲイムネプテューヌ 2→3

Free  未視聴→3

犬とハサミは使いよう  未視聴→2

 

前回から評価を下げた作品

帰宅部活動記録 4→3

ガッチャマンクラウズ 4→3

ダンガンロンパ 3→2

戦勇。2期 3→2

ファンタジスタドール 2→見切り

 

こんな感じです。感想はあにこれというサイトで観てください。

今後はそちらで作品の格付けなどやっていきます。

 

夏アニメは個人的に良いクールだったと思います。今までこんなに作品を見たことがあっただろうか・・・いや、無いです。

 

秋も既に始まっていますが楽しめるクールになってほしいです。

 

本日は以上・・・早くKOCの感想書かないと・・・