ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

個人的 夏アニメランキングとか

夏アニメも早い作品だと5話目がもう放送されましたね。

今期は正直、自分でも引くほどアニメを観ています(^_^;)

そのかわり、最近はうごメモ以外ゲームをほぼやっていません。

ただ近々発売されるデビルサバイバーやプリズマ☆イリヤのゲームは結構やってみたいと思っています。

 

さて話を戻し

今回また夏アニメのランク付けをしようと思います。

今回も5段階評価です

上から良いと思った順になっています。

※あくまで個人的な評価です

 

評価5

該当なし

 

評価4

有頂天家族

ローゼンメイデン

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない(再放送)

ガッチャマンクラウズ

 

評価3

神さまのいない日曜日

進撃の巨人

銀の匙

ダンガンロンパ

きんいろモザイク

とある科学の超電磁砲

 

評価2

戦勇。2期

犬とハサミは使いよう

超次元ゲイムネプテューヌ

帰宅部活動記録

ステラ女学院高等科C³部

ブラッドラッド

 

切った作品

サーバンド×サービス

たまゆら~もあぐれっしぶ~

ビビッドレッドオペレーション(再放送)

 

夏休みなのでかなりの量を観てしまっています。

 

評価5は無し。ただ有頂天家族とローゼンはかなり5に近いです。

 

評価4は5作品。このあたりは気に入っている作品を入れています。

イリヤはここ数話でかなり好きになりました。

ガッチャマンも毎回安定して面白い作品ですね。

 

評価3は6作品。ここには好きでも嫌いでもない作品を入れました。

ただ、きんモザと超電磁砲はちょっと微妙になってきたかな・・・

逆に神さま(ryは 回を重ねる度に面白くなっていると思います。

 

評価2は6作品。ここはもう視聴を止めようか考えている作品。

下4作は特に厳しいです。

現にブラッドラッドは観る時間がなく、録画だけしてもうほぼ観ていません。

ステラと帰宅部も結構飽きてきました。

ネプテューヌは続きが少し気になるのでもう少し観てみようと思っています。

 

そして切った作品は3作。

たまゆらとビビッドレッドはちょっと合いませんでした・・・

サーバンドは観るアニメが多く、数を減らすために仕方なく切りました。

 

はいこんな感じです。

今度は8月後半や9月頃にやろうかな・・・

 

 

 

本日は以上