ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

がっこうぐらし!   +うごメモ3DS

僕を含め学生の方々はもう夏休みに入ったと思われます。

 

夏休み、と言っても僕は宿題や学校の野外行事を除きとくにやることがありません。

まあ明日にはうごメモ3Dが配信されるので、うごメモをやっているでしょうが・・・

 

皆さんの中にも僕と同じで夏休みの大半が暇な方がもしかしたらいるかも知れません。

 

そこで皆さんにお勧めの漫画でも紹介しようと思います。

それがこの漫画

がっこうぐらし1

 がっこうぐらし2

 

現在、2巻まで発売されている、がっこうぐらし!という漫画です。

 

表紙を見る限りよくある日常系萌え作品だと勘違いされそうですが・・・

(まぁ あながち間違いではないのですが)

 

キャッチコピーは「終わりの見えない残酷な日常」

 

 

そう、実はこの作品はゾンビもの、ホラー作品なのです!

 

主要人物は学園生活部の3人・・・でいいのかな?

 

一人目

ゾンビが徘徊している世界でなぜか普段通りの日常が

見えてしまっている

(自分自身の時が止まってしまっているせいで幻覚が見える?)

ゆき(1巻表紙)

 

二人目

ゾンビが徘徊している世界でスコップと共にゾンビと戦っている くるみ(2巻表紙)

 

三人目

ゆきのお姉さん分で学園生活部部長の りーさん

 

この三人が主要人物だと思われます。

ただ内容がアレなだけ くるみかりーさんのどちらかが脱落する

可能性もあるかも・・・

 

僕自身も二巻まで読んだのですがまだまだ解からないことが多いです。

 

とりあえずこの作品の目的は学校のなかで生活する学園生活部が

ゆきを守りながら学校を卒業する。

 

こんな感じですかね。

 

作品の詳しい内容が知りたい方は是非単行本を買ってみてください。

 

この作品はなんだかアニメ化を狙っている感が凄いするので今後の展開にも期待できますかね。

そして是非がっこうぐらし!をアニメで観てみたい!

 

がっこうぐらし!の話はこれくらいにして次の話題へ

 

ついに明日、うごメモの3DS版が配信されますね!

課金も一ヶ月100円程度らしいのでそこまで重くないですね。

ただ気になる点が一つ・・・

 

公式サイトの本文にて・・・

・ワールドうごメモギャラリー」ではメモ作品の投稿や評価、コメントをつけたりダウンロードして保存したりすることができます。

これらの活動には「コイン」が必要になります。

 

評価やコメントにコインが必要なのはまぁ良いとして、

作品の投稿やダウンロードにもコインが必要なのは少し残念な気がします。

 

うごメモの武器の一つであった 気軽さ が無くなってしまった気がします。

 

100円の課金は仕方ないとしてもこの制度はどうにかならなかったものか・・・

 

まぁ明日になれば全貌が明らかになるので待ってみるしかないようですね。

 

是非、満足のできるサービスにしてほしいです。

 

 

本日は以上