ezoyuuの隠れ家

ezokou(ezoyuu)です。このブログは世界一テキトーなブロクです。過度な期待はしないでください。

2013夏アニメ1週目

 

どうもツェッタロー/ezoyuu/ezokouです。

今回はアニメに興味のない方は戻ることを勧めます。

 

 

 

 

さて、昨日でほとんどの夏アニメの1話目が放送されましたね。

そこで個人的に視聴したアニメを5段階で評価を付けました

※1話(一部は2話まで)での評価です。

 

評価5

該当なし

 

評価4

有頂天家族

ステラ女学院高等科C3部

ダンガンロンパ

ブラッドラッド

あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない(再放送)

 

評価3

ローゼンメイデン

神さまのいない日曜日

銀の匙

戦勇。2期

 

評価2

帰宅部活動記録

ビビッドレッドオペレーション(再放送)

 

僕が観たアニメの評価はこんな感じです。

進撃の巨人は総集編なので除外しました。

 

評価4に入れてるアニメはすべて面白かったです。

おそらく最終話まで視聴するでしょう。

ただ、ステラ女学院に関しては2話目は微妙だったかな?

 

 

観ても観なくてもいいかなーと思った作品は評価3に入れました。

ステラ女学院とは逆でローゼンメイデンは2話目から面白くなりましたね。

 

 

そして、少し厳しいかなと感じた作品は評価2です。

 

帰宅部活動記録は原作を読んでただけにとても残念でした。

木戸さん以外の声優の演技がちょっとひどかったです・・・

それだけで面白さが半減しているきがします。

 

原作の2巻は好きな話が多いので、

どうにかしりとりの回までに道明寺の声優だけでも力を付けてほしいです。

 

ビビッドレッドオペレーションも半年ほど前にそこそこ話題に

なっていた作品だったと思うので期待していましたが僕には合いませんでした。

 

 

はい、こんな感じですかね(笑)

雑な格付け&文章ですみませんでした。

 

1ヶ月後くらいにまた格付けをしようかなと考えています。

そのときはどのような評価に変わっているのやら・・・

 

 

 

本日は以上